・本野日々・日常はそれだけですこしずつ変わってゆく
基本的に本関係の記事でやっていこうかと。 本家ホームページもよろしくお願いします。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/08(木)   CATEGORY:
アニメ曲と、トランス系音楽
最近、「らき☆すた」「ハルヒ」の
アニメPV曲にはまってしまいました。
もう踊るオフ会動画とか、かたっぱしから見まくりですよ。
10カ国以上でハルヒが踊っているところは、究極の国際交流ですよ。
中毒中毒。

それはともかく。

わたくし一時期、怪しげな「クラブ」にもはまっていたことがあったのですが
いや、見てみたかっただけで怪しげなことは一切しておりませんが
(学校のクラブじゃなくて、夜、踊りにいくやつね)
そこでかかる音楽のジャンル「トランス系」と呼ばれる
やたらと気分が高揚する音楽に、似てるんですよね。
最近のアニメ曲。
(踊り曲だから当然かな)
トランス系の音って、
こう、
聞いてるだけで無駄に体にドカドカくるタイプの音。
心臓の音をベースにしているような、と言えばいいんでしょうか。

何を言いたいかというと、
別になにもないんですが、
集まる人種的には
「アニメ」=オタク系?
「トランス」=不良っつーか、気が強い系?
と、対局を成しているのに
似ている(ような気がする)音を愛するのはこれいかに。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ・本野日々・日常はそれだけですこしずつ変わってゆく. all rights reserved. ページの先頭へ
FC2 Blog Ranking
