・本野日々・日常はそれだけですこしずつ変わってゆく
基本的に本関係の記事でやっていこうかと。 本家ホームページもよろしくお願いします。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/02(火)   CATEGORY: 本・漫画
ジャンプ系短編集にモノ申す(カナバリズム)
カナバリズム
20071001024432.jpg



紹介しようと思ったらいつのまにか廃刊・・・・・・ありえねえ!
っつーわけで、復刊希望を出したのは私です。(旧ネームはゆら)
協力してくださる方、ココから投票よろしく!

たなかかなこさん、

画力あるから!
20071001024433.jpg



話もおもしろいから!
ってか連載打ち切りにするな! ジャンプ!

破戒王~おれの牛若」にも、ほぼ一つずつ短編が入っていて
それぞれがすっごいおもしろい。
おもしろいおもしろいばっかだけど、おもしろい。




ジャンプ系の短編集は、イイのが多いです。

例えば、今も大人気「ワンピース」作者の
「Wanted!―尾田栄一郎短編集」

かの大ヒット漫画「封神演義」作者による
Worlds―藤崎竜短編集
DRAMATIC IRONY―藤崎竜短編集2
(WaqWaqやサクラテツなどの最近の短期連載は最初はやめたほうがよい、藤崎が好きになってから読む)
は、明るめ路線の封神演義とはちがう作風。
ときおりのぞく厳しめエピソードの原点。

普通なら数年間分の連載を一話に納めました、みたいな。

そう。デビュー短編集とは、作者の原点であり、帰るところなのであります!


「人間とは、苦労して一周まわって、やっと満足するのだ」
誰かが言っていたような言っていないような。
ちょっと探しても見つからないから私がつくったということで。


[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ・本野日々・日常はそれだけですこしずつ変わってゆく. all rights reserved. ページの先頭へ
FC2 Blog Ranking
