・本野日々・日常はそれだけですこしずつ変わってゆく
基本的に本関係の記事でやっていこうかと。 本家ホームページもよろしくお願いします。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/30(金)   CATEGORY:
青幻舎
http://www.seigensha.com/
京都にある出版社さんで、このまえ天王寺美術館に行ったときに
なんかそこで出店してたこの社員の人としゃべってました。
着物の本や美術系の本なんですが、
なんか全部欲しいぐらいいい本ぞろいだったです。
京都の出版社なので、着物や布に強いのは当たり前かもしれませんが。
うむよし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/29(木)   CATEGORY: 創作
本は、けして強制しない。閉じるだけで、拒否できる。

それでいて、良い話は何度でも聞かせてくれる。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/11(日)   CATEGORY: 創作
壊れた脳 生存する知
20071111030608
壊れた脳 生存する知
講談社

高次脳機能障害という、認知についてのマンガです。
遠近や記憶に関する障害についての本ですが。。。

日常の工夫、毎日の生活のやり方など。
ちっとうまくいかないなー、て人には、かなり役にたつかも。

どうぞ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/09(金)   CATEGORY: 創作
消しゴム
20071109233904
けっこう使いやすいっすね、この消しゴム。どっかの外国製。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/08(木)   CATEGORY:
アニメ曲と、トランス系音楽
最近、「らき☆すた」「ハルヒ」の
アニメPV曲にはまってしまいました。
もう踊るオフ会動画とか、かたっぱしから見まくりですよ。
10カ国以上でハルヒが踊っているところは、究極の国際交流ですよ。
中毒中毒。

それはともかく。

わたくし一時期、怪しげな「クラブ」にもはまっていたことがあったのですが
いや、見てみたかっただけで怪しげなことは一切しておりませんが
(学校のクラブじゃなくて、夜、踊りにいくやつね)
そこでかかる音楽のジャンル「トランス系」と呼ばれる
やたらと気分が高揚する音楽に、似てるんですよね。
最近のアニメ曲。
(踊り曲だから当然かな)
トランス系の音って、
こう、
聞いてるだけで無駄に体にドカドカくるタイプの音。
心臓の音をベースにしているような、と言えばいいんでしょうか。

何を言いたいかというと、
別になにもないんですが、
集まる人種的には
「アニメ」=オタク系?
「トランス」=不良っつーか、気が強い系?
と、対局を成しているのに
似ている(ような気がする)音を愛するのはこれいかに。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/06(火)   CATEGORY: 創作
タイトルなし
20071106154833
中ノ島の中央公会堂とやらにいってきましたー。

やたらかっこいい会議室でした。重要文化財らしいっす。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/02(金)   CATEGORY:
大阪芸術大学の本屋
20071102123138


大阪芸術大学の本屋です。
行ってきましたよ。ふふ。

さすが! ええね! ちっちゃい学食みたいな本屋ええね!
小さいながらに、ライトノベルてんこもり。
棚の文庫は、古今の堅実なロングセラーがずらり。
壁の棚には、一棚ごとに「演劇」「美術」「工芸」「歴史」etc
文化系の良本がずらり。

今月のファッション雑誌、マイナー美術雑誌も、もちろんそろえ。

さすが・・・・・・芸術の製造場、大阪芸術大学。
食堂の景色もよすぎやし。

あと、大学のふもとにあるレトロ雑貨屋さんもええ味出してました。
おっちゃんがレトロな味を出しているロマンスの神様でした。
低い声でした。
萌え。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/02(金)   CATEGORY:
「モーニング」連載
かぶく者

最近注目の連載マンガです。

初回から発見したわけではないのですが、

舞台の上で、主役の女形に「存在感」を挑戦されて
くじけかけている・・・・・・というようなストーリー・・・・・・かな?

表情や、着物の美しさがよろしいです。
コミック早く出してくれー

原作者のブログデビブログ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © ・本野日々・日常はそれだけですこしずつ変わってゆく. all rights reserved. ページの先頭へ
FC2 Blog Ranking
